- ホーム
- 日本典礼寺院協会ブログ
- 社員のつぶやき
社員のつぶやき
- 半年の区切りに――夏越の祓から見える、日本の“二つの祈り”
- 一滴の「当たり前」を問う――6月、水の月を迎えて
- ”教会が生まれた日”その誕生の瞬間と意味
- 5月の光と祈り──キリスト教行事が多く巡る季節の豊かさ
- 春に重なる誕生と復活──ブッダとキリストが残した心の灯り
- 4月の光と聖徳太子──花まつりと仏教が根づき始めた春に思いを寄せて
- “愛犬が教えてくれたこと”
- 丙午の年に思う、武田信玄のまなざし
- 2月に祈りを重ねる──神道・キリスト教・仏教の視点から
- 針供養──食べ物と道具に感謝する日本の心
- 食べることは生きること──年末年始の行事食を通じて
- 世界の正月と仏教──文化は違っても、願いはきっと似ている








