UFOを見たことがあります。

UFOを見たことがあります。

少し時間が経ってしまいましたが、夏の隅田川花火大会の時にUFOが見られたそうで、ネットを見ると花火大会の時によくUFOが出る、とありました。実は私も38年前、1978年に17年ぶりに再開された墨田川花火大会を、当時のお客様のビルの屋上で見させていただきました。屋上には、たぶん30人以上の招待客がいて、みんなでビールなどご馳走になりながら花火の揚がるのを待っていました。時刻は7時前だったと思いますが、誰かが「あれUFOじゃない?」と言い出したのです。縦長の六角形の、かなり大きく見える飛行物体。六角形の光の輪郭を持ったダイヤモンドのような形状でした。その動きは飛行機とは全く違って、一直線に上下左右に素早く動くものでした。都合5分ほどでしたが,みんな怖がりもせず、UFOだ、UFOだといい募りながら、動きを目で追っていたのを覚えています。さて、話はそれよりさらに15年後のことです。そのとき一緒にUFOを見た方に会って、あの時のUFOはすごかったですね、と話したら、えっそんなことあった?と言われてひっくり返りました。あんなすごいことを覚えていないのです。記憶のあいまいさというのでしょうか。私も、本当に見たのか、ちょっと心配になったりして・・・。

戻る