ネクストワールド・サミット2016へ行ってきました

ネクストワールド・サミット2016へ行ってきました

ネクストワールド・サミット2016へ行ってきました

少し時間が経ってしまいましたが、20161210日開催された人材育成のためのマネージメントカンファレンスである「ネクストワールド・サミット2016」に行ってきました。

当社は第1回目から応援させて頂いておりますが、今年でついに4回目。

回を増すごとにどんどんと参加チームのプレゼンはハイレベルになっており、高い目標ではなく、更に上の「高い高い目標」を達成することを目指しています。参加者全員の顔がやる気に満ちていて、観させて頂いているだけなのに手に汗を握ってしまうような熱い熱い発表でした。

 

ネクストワールド・サミットの参加チームの業種は様々で、写真館チームやアロマテラピーチーム、ネットセキュリティチームに結婚式カメラマンチームだったり葬儀社チームなど多岐に渡りますが、参加チームの中から選抜された5チームのプレゼンが栄えある壇上で行われました。

参加チームも、4月から10月の間になんども勉強会を行い、お互いを高めあって高い高い目標に向かって邁進され、自社内の参加していない社員をも巻き込み、会社を越えて参加チームなどとも相互支援を行いながら売上を伸ばすと文章に書くのは簡単ですが、実践するのは簡単なことではないでしょう。

参加されて、壇上に上がった5チームだけでなく、壇上に上がれなかったチームも皆得るものは多かったのではないかと思いました。

お客様を知り、自社の商品を知り、未来を描くことが成果アップに繋がるという信念で、第5回ネクストワールド・サミットはすでに募集が始まっています。

弊社でも今後も引き続き応援させて頂きたいと思っておりますので、来年も熱い熱いプレゼンに期待したいと思います。

戻る